10月21日(日)〜27日(土)まで開催された「深谷映画祭2018」にてndjc2017完成作品 池田暁監督『化け物と女』が上映され、27日に池田暁監督による舞台挨拶が行われました。
深谷映画祭では深谷市で撮影された映画を中心に上映されました。会場の深谷シネマはロケ場所となった「七ツ梅酒造」跡にあり、凱旋上映となりました。
深谷映画祭2018
【開催期間】
2018年10月21日(日)〜27日(土)
【会場】
深谷シネマ ほか(埼玉県深谷市)【MAP】
【上映作品】
池田 暁監督『化け物と女』(ndjc2017完成作品)
【上映日時】
10月21日(日)〜27日(土)15:40〜(一日一回上映)
◼︎舞台挨拶
上映後に行われた舞台挨拶はMCの深谷フィルムコミッションの強瀬さんに進行していただき、大いに盛り上がりました。
◼︎ラジオ出演「FMふっかちゃん」
上映前にFMふっかちゃんにラジオ出演し、撮影時の話や、上映の宣伝などをしました。
上映作品
『化け物と女』
ある夜、三味線の音色に惹かれた女は不気味な妖怪に出会った・・・
ある小さな町役場に待子という孤独な女が働いていた。その静かな町に騒動が起きた。妖怪が出没するというのだ。不安を感じた町長たちは妖怪退治を計画する。そんな最中、待子は暗闇から聴こえた三味線の音に惹き寄せられると、大きな妖怪に遭遇するのだった。
監督・脚本・編集:池田暁
出演:熊倉一美、きたろう、有薗芳記、芝博文、よこえとも子
ndjc2017詳細はこちら