12月27日(水)リリースのHKT48のニューアルバムに収録される短編映画「東映 presents HKT48×48人の映画監督たち」にndjc出身の監督たちが参加しています。
「東映 presents HKT48×48人の映画監督たち」は新進気鋭の監督からベテラン監督まで48人がメンバーひとりひとりのために撮り下ろした作品で構成されており、A、B、C、Dの4タイプでリリースされます。前回は組み合わせの発表でしたが、今回はタイトルが発表されました!公式サイトでは、監督と出演したメンバーのコメントが掲載されていますので、こちらもチェックしてみてください。
「東映 presents HKT48×48人の映画監督たち」
TYPE-A
ndjc2011藤澤浩和×山内祐奈
「ドジっ娘マミ」
ドジで元気な大学生が巻き起こすコメディードラマ。
ndjc2012小林達夫×清水梨央
「Tiny Mix Tapes」
音響マニアで、周りの音を録音することが趣味の女子中学生。あるとき、彼女が偶然録音した不思議な音が、世間を惑わす大騒動に発展する。
ndjc2015佐藤快磨×松岡菜摘
「きっとゲリラ豪雨」
拓海さんのことが好き。29歳フリーター。最近彼女と別れたらしい。だからわたしは告白をする。かも。遠くの電車。流れる夜景。夏の屋上。だれかのキックボード。天気予報は晴れ。
TYPE-B
ndjc2014加瀬 聡×駒田京伽
「婿入金魚」
幼い頃に事故で両親と死に別れ、たった2人で生きてきた兄と妹、そして小さな〝金魚〟。兄の結婚前夜、家族の気持ちは大きく揺れ動く。複雑で、繊細で、狂おしくて、やるせない。それぞれへの想いが、大きく揺れ動くー。
TYPE-C
ndjc2011谷本佳織×秋吉優花
「夢のまた夢」
夢の中で少女に手渡されたキャンディーを食べた途端、幽体離脱した女子高生。意中の彼に会いに行こうとするが――
ndjc2016籔下雷太×荒巻美咲
「恋と友情のパターン」
親友が恋したのは、私の彼氏…。このマンガみたいなこじれた状況を丸くおさめるには!?恋と友情をめぐる恋愛シミュレーションがはじまる。
TYPE-D
ndjc2014飯塚俊光×田中菜津美
「背伸びして、田中。」
長身コンプレックスを抱えた内気な女子高生が、恋をして、“背伸び”する――。ほのかな苦みと爽やかな甘酸っぱさ。瑞々しい“なつみかん”の潜在力が覚醒する、ド直球の青春アイドル映画!
「東映 presents HKT48×48人の映画監督たち」公式サイト
ndjc2011詳細はこちら
ndjc2012詳細はこちら
ndjc2014詳細はこちら
ndjc2015詳細はこちら
ndjc2016詳細はこちら