ndjc2011谷本佳織監督最新作「花は咲くか」の2018年2月24日(土)公開が決定いたしました!
また今回、渡邉剣さん扮する主人公・水川蓉一に惹かれていく年上のサラリーマンの桜井和明役の天野浩成さんが発表されました。公式サイトでは谷本佳織監督、渡邉剣さん、天野浩成さんがコメントを寄せています。
本作で谷本監督は劇場長編映画監督デビューとなります。今後の公開情報もndjcのホームページでも随時お知らせいたします。
映画「花は咲くか」
ストーリー:
広告代理店勤務の桜井和明(37)は、CMの撮影で美しい日本家屋へ赴く。そこで、一心に絵を描く美大生の青年・水川蓉一(19)と出会う。日々の忙しさに磨耗して「誰かを好きになる」ことすら忘れていた桜井だったが、偶然が重なり水川家へ通ううち、やがて蓉一に惹かれていく。
一方、無愛想で絵を描くこと以外に一切興味を示さなかった蓉一もまた、自分よりずっと年上の桜井のことが気になっていたが、2人の距離は一足飛びには縮まらなかった。ようやく桜井だけに笑顔を見せるようになり、次第に距離が縮まっていくのを実感していく2人だったが…。
渡邉 剣
2014年度ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストに選出。2016年にスーパー戦隊シリーズ第40作「動物戦隊ジュウオウジャー」にてジュウオウエレファント/タスク役を演じた今後の活躍が期待される若手俳優。本作が映画初主演となります。
天野浩成
1995年、NHK連続テレビ小説『走らんか!』でデビュー。2004年「仮面ライダー剣」に登場する仮面ライダーギャレンこと橘朔也役を好演し、人気を博す。今作でBL初挑戦となり、公式サイトにて意気込みを語っています。
監督:谷本佳織(ndjc2011)
兵庫県神戸市出身。
2000年に渡米しLos Angeles City Collegeにて2年間映画制作を学ぶ。帰国後は大阪でのOL生活を経て、2006年から東映芸術職研修生の助監督として東映株式会社に所属。東映京都撮影所で『大奥』、東映東京撮影所で『はやぶさ 遥かなる帰還』をはじめとする映画やTVドラマ、教育映画など数々の現場に携わる。2009年、アメリカの特撮テレビドラマ『仮面ライダードラゴンナイト』の日本語吹替版演出として演出家デビュー。
「花は咲くか」公式サイト
ndjc2011詳細はこちら